アート&手づくりバザール高島屋のお知らせ

0
    すみません!!!前に告知していたのですがアート&手づくりバザールin高島屋は5/30からのスタートではなく31からです!!!! 間違えて告知しておりました!!! 明日は搬入日ですすみません!!!!!!!! えらいこっちゃ、!!!!!! 本当に本当に申し訳ございません!!!!!

    上半期今後の予定!!!

    0

      ****今後のイベント出展予定****

      今年の上半期デスマーチのお知らせ

      今年のGWはやばいなー…いつぞやのGWとタメ張る…

      元気出していきまっしょい!!!


      ★ハンドメイド市場
      4月29日(土)・30日(日) 11:00〜17:00
      ポートメッセなごや 2号館

      ブース?「作家5、6 」

      http://www.tv-aichi.co.jp/handmademarket/

      名古屋今年1発目!!

      マンモスフリマ内の小さなイベントだけど今後に期待して今回も参加いたします!


      ★幕張メッセどきどきフリーマーケット2017
      5月3日(水)・4日(木)・5日(金) 10:00〜17:00
      幕張メッセ国際展示場1〜8ホール

      ブース?「C001・C002(5.6ホール)」

      http://www.makuhari-dokidoki.com/pc/

      やってきました今年も幕張が!!!

      1年で一番ドタバタするこのイベント!!

      貴重な関東イベント!!

      てづくりブースに僕はいます!

      グルメにとんだイベントなので関東の皆さん遊びに来て欲しいです!!!

      1年に一度のイベントなのです!!!


      ★コミティア
      5月6日(土)11:00〜16:00(僕は15時にたたんで空港に向います)

      ブース「きー35」


      https://www.comitia.co.jp/

      意外と僕は初参加なんですコミティア!

      どんな感じなのかなー!?

      羽田空港に間に合うかどうかのデッドオアアライブなイベントの裏事情はツイッターとfacebookで笑


      ★沖縄おでかけライブ
      5月7日(日) 11:30〜16:00
      コンベンションセンター沖縄

      http://www.youyou.co.jp/allgenre/okinawa/20170507/

      1月に初参加させていただきましたこちらのイベント、来年の1月への布石のためにも今回も参加。

      GWのシメはソーキそばで!!!

      ★コミックシティ福岡
      5月21日(日) 11:00〜15:00

      ブース「Jー1」
      http://www.akaboo.jp/

      会場の右はじのめっちゃ上におります笑

      上から2列目?

      お誕生日席ですよー!!

      ★コミックシティ大阪
      5月28日(日) 11:00〜15:00

      http://www.akaboo.jp/

      はや2年以上デザフェスに出れずに嘆きましたがこちらに救っていただきました泣

      地元!!!

      ★大阪アート&てづくりバザールin高島屋

      5月31日〜6月5日 開店から閉店まで!!

      最終日のみ17:00に閉店いたします。

      http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/

      ★雑貨×作家マーケット

      6月10日、11日

      JR金沢駅もてなしドーム地下 10時〜18時

      初の金沢イベント!

      どんなんかなーーーー???

      http://www.zakka-sakka.com/


      ★クリエーターズマーケット Vol.36
      6月17日(土)・18日(日) 11:00〜18:00
      ポートメッセなごや3号館+2号館(僕は3号館)

      ブース?「B-37・38」

      上半期最後の締めくくりイベント!!!

      最後はいつもおなじみのクリマですよー!!!

      いつも初々しい気持を思い出させてくれるこのイベント!

      今年も頑張りマッス!!!!


      http://creatorsmarket.com/


      新年のご挨拶とカレンダーについて

      0
        新年明けましておめでとうございます!!!
        今年もよろしくお願いします!!!!!

        今年は今までと違う自分を見てもらえるよう精進したいと思いますのでよろしくお願いいたします!!

        カレンダーご注文頂いた皆様へ。 すみませんカレンダーの配送大変お待たせしていて申し訳ございません。 29から31は冬コミの前乗りと18きっぷの帰り道で発送はできませんでした。 年末から郵便局が閉店してからはレターパックをローソンで購入して送っていたのですが近所のローソンは全部買い尽くしてしまい在庫が入るのが郵便局営業開始からとのことでした。 郵便局営業開始が4日からでして、昨日レターパックを購入しました。本日の便で発送されているかと思われます。 早ければ明日届くかと思いますのでもうしばらお待ちくださいませ。 僕のメールアドレスにメールが届かないというお声もありご面倒おかけしております。 原因を調べてますが僕にはわかりそうもないのでこちらに送って頂けると助かります。 crazybapbrothers@yahoo.co.jp すみませんお待たせしてて…通販というのは僕一人にはほんと不向きなようで…申し訳ございません…

        ポストカード通販!初の試み。

        0

          カレンダーと一緒に同封して欲しいと、昨年から多くの声をいただきましたポストカード通販ですが、今年は試験的にやってみようと思います。

          カレンダーのレターパックに同封いたしますので送料はかかりません。

          ショッピングカートもなにもないので面倒だと思いますが、希望される方は下記の画像を見て注文していただえたらと思います。

           

          作品は注文しやすいように番号と簡易なタイトルに変更してあります。

          人気がある作品と僕が好きな作品にしぼってあります。

           

          価格はお好きなもの4枚セットで600円になります。

           

          カレンダーとご一緒でなくてもご注文いただけます。

          送料はレターパック360円になります。

          少しお時間いただくこともございますがご容赦くださいませ。

          カレンダーがなくなり次第、こちらの通販も終了となります。

           

          手刷りなので多少ずれなどもございますがご容赦くださいませ。

           

          お振込先は

          東京三菱UFJ銀行
          三井住友銀行
          ゆうちょ銀行

          からお選びいただけます!

          注文方法は

          info@sweet-rock-town.com

          にメールをください。(facebookのメッセでも可能ですがツイッターとmixiのメッセは受け付けておりません)
          その際に 以下のことを記入して送信してくださいませ。

           

          郵便番号(←これ忘れないでー!)


          ご住所(事故を避ける為にもマンション名まできちんとお願いします)


          氏名(同居されている方は〜様方まできちんと)


          希望のお振込先


          ご希望のカレンダーの個数

           

           

          僕からの返信にて希望のお振込先の口座をお知らせいたします。
          そちらにお振込いただいて確認が取れましたら製作して郵送いたします。
          少し時間がかかることもございますがどうかご理解ください。
          梱包、振込確認など一人でやるのは正直かなり大変で…生来手先がぶきっちょなので不細工な梱包しかできませぬがこちらも合わせてご理解くださいませ。

          メールの返信が2日経っても来なかった場合は見落としてる可能性が高いのでお手数ですがもう一度メールをくださいませ。

          追記 携帯からのご注文の場合はデコメは絶対にご使用にならないようにお願いします!
          文字化けしてパソコンからは見れませんので、、、

           

          1 ワールド

           

           

          2 ホタル

           

           

          3 ほしとうげ駅

           

           

          4 スノーベリーヒル

           

           

          5  ブギウォーク

           

           

          6  風車小屋

           

           

          7 シアター

           

           

          8 シップレック

           

           

          9 気球

           

           

          10 紅葉

           

           

          11 時計塔

           

           

          12 カルムナエ

           

           

          13 桜

           

           

          14 あじさい

           

           

          15 パンケーキ

           

           

          16 マナローラ

           

           

          17 ツリーハウス

           

           

          18 運河

           

           

          19 27エンド

           

           

          20 タカポラ

           

           

           


          お待たせしましたカレンダー通販!

          0

            皆さん大変長らくお待たせしてしまい申し訳ございません。

            今年は慢性的な人手不足と風邪で体調壊してしまったこともありこんなに遅くなってしまいまして…本当にごめんなさい。

             

            今年もおバカな川柳カレンダーになっております!

             

            安全に迅速に届けてくれるレターパックでの配送になります。
            送料は360円になってしまうのですが梱包の関係もあり、どうかご了承くださいませ。

            カレンダー自体は1000円になります。
            ですので送料合わせて1360円になります。
            4つまでは360円で送付することが可能ですので、2個の場合は2360円、三個で3360円、四個で4360円となります。

            4個を越えますと510円のレターパック+などで対応させていただきます。

            今年も増刷の予定はありません。
            数に限りがございますがご容赦くださいませ。

             

            お振込先は

            東京三菱UFJ銀行
            三井住友銀行
            ゆうちょ銀行

            からお選びいただけます!

            注文方法は

            info@sweet-rock-town.com

            にメールをください。(facebookのメッセでも可能ですがツイッターとmixiのメッセは受け付けておりません)
            その際に 以下のことを記入して送信してくださいませ。

             

            郵便番号(←これ忘れないでー!)


            ご住所(事故を避ける為にもマンション名まできちんとお願いします)


            氏名(同居されている方は〜様方まできちんと)


            希望のお振込先


            ご希望のカレンダーの個数

             

             

            僕からの返信にて希望のお振込先の口座をお知らせいたします。
            そちらにお振込いただいて確認が取れましたら製作して郵送いたします。
            少し時間がかかることもございますがどうかご理解ください。
            梱包、振込確認など一人でやるのは正直かなり大変で…生来手先がぶきっちょなので不細工な梱包しかできませぬがこちらも合わせてご理解くださいませ。

            メールの返信が2日経っても来なかった場合は見落としてる可能性が高いのでお手数ですがもう一度メールをくださいませ。

            追記 携帯からのご注文の場合はデコメは絶対にご使用にならないようにお願いします!
            文字化けしてパソコンからは見れませんので、、、

             

            なるべく迅速に送れるように頑張りたいと思います。

            在庫がなくなり次第、終了とさせていただきます。

             

             

             

             

            昨年カレンダー通販の際にポストカードも一緒に送って欲しいという声を多くいただきました。

            詳しくは次の記事にてお知らせいたします。

             

             

             


            師と弟子と手づくりバザール

            0
              今年も一年アート&手づくりバザールにお越しくださいました皆様本当にありがとうございました!!?
              今回も忙しく楽しい時間を過ごさせていただきました!!
              差し入れ山盛りありがとうございます!!!!

              今回は師匠になりそこねた男(僕)と、弟子にならずにすんだ男の再会がありました笑? ?数年前に弟子にしてください!とメッセを頂いたことがあるんです。ぶったまげたのを覚えてます笑? ?丁重に御断りし、ここからは覚えてないんだけど僕はこの世界でまず何をしたらいいか悩める彼にすげー長文で返事をしたらしい。 まず何を買いなさいーとか、まずこういうことしてみなさいーとか。多分僕なんかの弟子になる暇はないのだ的なことも書いた気がする…笑 そんな彼はそれからも海外行って描いたりする僕を見て何かを感じ取ってくれてた。 そんな彼が僕の前に久しぶりに現れた。 世界で活動する切り絵作家の下村優介として! ぶったまげた…!!! 弟子にならなくてよかったなぁオイ!!! 今も一番尊敬してますとか言われちゃったよオイ!! なんだこの情熱大陸! いやはや…弟子入りを懇願されたのは後にも先にも彼だけだと思う。そんな男がすげー男なわけで。 何だかとても嬉しいじゃないの! ふと思った。 僕はそんな彼の活動するきっかけに携わることができたのなら絵描きとしても人間としても1つ大きな役割を果たせたんじゃないかなぁと。 独身を貫いてる僕は子供もいないわけで、この世界に何か残せるのだろうか…と思ってたが、自身の作品を生み出すことで人に何かきっかけを贈ることができたのならこれは1つ何かを残せたんちゃうかなって。 生きてきてよかったなぁ〜僕よ。

              ありがとうクリマ!

              0
                ?ホテル着くなり沈むように裸で寝てしまった…? ?二日間ともにクリマにお越しくださいました皆さん、本当にありがとうございました!!? ?本当に忙しく楽しいクリマになりました!!? ?燃え尽きた…最高だ…? ?スタッフの皆さんにも心から感謝!!? ?名古屋はホームグランド。? ?もう1つのホームや!!? 差し入れでダンボールがギチギチになる…それが名古屋。 若い作家さんに忙しくなる秘訣なんかを聞かれたのでここに書いておこうと思う。 偉そうに聞こえるかもしれないけど、僕が長くやってこれたことと忙しくさせていただけてる理由はここにあると思ったから。 僕のクリマ歴は他のどのイベントよりも長い。 どこよりも悔しい想いをしたし、本当に泣いたことも一度や二度ではない。 どこよりも結果がダメすぎて一回休んでしまったこともある。 僕がそんな暇〜な時にしきたことは一人のお客さんに尽くすこと。とにかく好きになってもらえるよう会話をし世界観をどっぷり伝えることでした。 あとは繰り返し。 足を止めてもらえるのは最初は難しいかもしれない。 でも東海の人達は一度好きになってくれたらどこまでも深く長く支えてくださる。 腐ってたらいかんのです。 クリマっていう素晴らしい土壌がそこにある。 諦めの悪さを大切に。 偉そうなこと言いましたごめんなさい。 でも僕はほんとダメダメだったんです。 ただ、しぶとかったんです。 10年以上の月日の中で、学生だった子達が結婚したり赤ちゃんができたり歯医者さんとして立派にやってたり…時の流れを一緒に頑張ってきたような感慨深さでいっぱいになる。 実際、心の中でなにか戦友のような気持ちがある。 この仕事してきてよかったな…と何よりも感じる瞬間… まるで授業参観の親のような温かな目で見守ってくれるリピーターさん達は間違いなく僕を育ててくれたと思う。 背中がいつもあったかい気持ちになるのは皆さんのおかげ。 才能という言葉をいただくこともあるが、あまりにもあったかい温度があるのでこれは才能で片付けられたくないなぁ。 諦めの悪さを燃やして頑張って欲しい。 僕ができる唯一のアドバイス。 あとは教えてあげない。 というかそれしか知らないのです。 皆さんがくれた推進力で2017年のクリマまで頑張りまする!!

                重要なお知らせ

                0
                  超重要なお知らせ… 2016年の今年のカレンダーに日付まちがいがありました…泣 どどどどどうしよう… 9月12日は平日です!!! 休日になってるけど平日です!!! 申し訳ありませんごめんなさいごめんなさいごめんなさい…泣

                  デザフェス落選

                  0
                    デザフェス繰り上げ当選もありませんでした。
                    耐性は少しはついたかなって思ってたけどきついもんはきついですね。
                    慣れることなんてなさそうだ。

                    前回の秋の落選…
                    そこから一年開くのって本当に辛かったです。
                    あれをまた繰り返すんだなと思うと本当に苦しいです。
                    次もダメだったらいつになるのかな…

                    一年て長いし、その間に離れていくリピーターさんもいることを痛感した五月でした。
                    前回の秋に出れていたら…

                    キャンセル待ちをしてから半年間毎日、メールを待ちました。
                    忘れた日は一日もなかった。
                    毎日ツイッターで検索して本当にキャンセルは出てるのかチェックして。
                    もし出られない方はキャンセルの電話をしてほしい、出たくても出られない人たちのためにと呼びかけたりしました。

                    前回は当日までキャンセル待ちをしてました。
                    新大阪駅のホームで荷物を抱えて5時からお昼までじっと座って待ちました。
                    キャンセルが出てブース取れましたって電話は来なかった。
                    会場は空きがいっぱいあったと聞いて本当に涙が込み上げました。
                    出られない方はキャンセルの電話をしてくれなかったのでしょうか?
                    本当にキャンセル待ちしてた人に連絡はきたのだろうか…当日まで待てるようにした意味はあったのだろうか?
                    最後まで希望を捨てなかったけどダメだった。
                    本当に辛かった。

                    10年デザフェスと関わってきて本当に赤字ばっかで採算取れなくて、帰りには路上で絵売って…それでもずっと繰り返してきたイベントでした。
                    ようやく報われてきて勢いを感じ、本当に忙しくなってきた矢先でした。
                    デザフェスは抽選制となり出られない日が来てしまいました。
                    アジア最大のアートイベントが審査なしの抽選というのは残酷ですね。
                    審査で落ちたのなら納得もできる。
                    でもただただ不運なのだから…己を憎むしかないんです。

                    でももう期待しないことにする。
                    僕は今回キャンセル待ちをしないつもりです。
                    違うイベントに出ることにします。

                    抽選というあやふやなもんに賭けて半年間を生きていられない。
                    これだけの想いを抽選に乗せることはもうできない。

                    一区切りします。

                    全然売れなかった頃からずっと出し続けたデザフェスへの想いは本当に熱かった。
                    めちゃくちゃ悔しい想いの歴史やった。
                    本当、情熱はおいとそれ負けないと思うよ。
                    仕方ないことだ。
                    1枚、壁を作る。
                    すこし冷ますとしよう。
                    さよならまたいつか。

                    本当、ここには書けないけれど今はとにかく人生規模できつい状況にあります。
                    重なり重なるあれこれを切り抜けるのに必死だ。
                    肩を落としていられない。
                    前を向くことしかできない。

                    でも今日は、今日だけは泣かせてもらう。

                    ずっとずっと出し続けたこと、悔しくて泣いたこと、少しずつ進めてきたこと、学んだこと…
                    忘れられない思い出とか…
                    長い時間の中でリピーターさんの家族が増えたり、結婚されたり…
                    僕だけでは作れなかったデザフェスの大事な思い出がよみがえってきます。

                    それはとても感謝しています。
                    よきイベントでした。
                    めちゃくちゃ熱い想いがあります。

                    この思い出は大事にとってしまっておきます。

                    運に身を任せて左右に揺れるのはおしまい。
                    出れるかわからない運任せのイベント、それがデザフェス。
                    そのことを今一度、理解しようと思う。
                    想いが熱かろうが関係ない。
                    出れたら出れた時に頑張ったらいいくらいの感じがよいのでしょう。
                    これからはそんな感じで。
                    情熱の方向を変えようと思います。

                    僕は審査を経て僕を必要としてくれるイベントに出ようと思います。

                    今日はもうよくわからないのでグデグデさせていただきます。
                    おやすみなさい。

                    ありがとう高島屋!そしてクリマへ!

                    0
                      作った文章消えて心折れてました…遅くなってごめんなさい…

                      今年もアート&てづくりバザール高島屋にお越し下さった皆様、本当にありがとうございました!!!

                      百貨店ならではの普段は出会えないお客様との出会いや、なんばのランドマーク的な存在ゆえのすごい再会もたくさんありました!
                      平日にしか来られないリピーターさんにとっての素晴らしい場所でもあります!

                      ストリートで購入いただいた方々と偶然お会いできるのもやはりなんばの中心地であり高島屋ならではですね!
                      毎年の楽しみなんです!
                      ストリート出始めた頃に購入いただいた方もいらっしゃって本当に嬉しかった!

                      日本に留学してた頃に出会った方とまた日本で、なんばで会える本当にすごい偶然ってのも高島屋さんならではですね!
                      本当に嬉しかった!

                      今年は画材持ってきてたから差し入れでいただいた色紙やキャンバス描いたり面白かったです!!
                      高島屋ならではの展示を工夫できたなぁ…来年も面白くしたいなぁ。

                      販売チームの担当の皆様と、パートのおばちゃん達との再会も本当に大きな楽しみなんです!
                      今年も皆さんと楽しい時間を過ごせて幸せでした!!

                      またお呼ばれされますように!!!!
                      お越し下さった皆様、本当にありがとうございました!!!

                      そして福岡コミックシティにお越し下さった皆様、本当にありがとうございました!!!
                      友達に途中でお店番してもらって弾丸で大阪に戻りましたが、本当に楽しかったです!!!
                      友達にも感謝!!!!

                      そんな日々も終わり次は今週末の名古屋クリマです!!!
                      東海の皆さんに会いに行くぜーーーーーー!!!


                      きたる6/18、19にポートメッセ名古屋にて11:00から18:00開催!!
                      僕は3号館のB15、16におります!!

                      今回は角なのでテーブル出しじゃありませんよー!ご用心!!!!



                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • シップレックビーチ!!!
                        tabi
                      • シップレックビーチ!!!
                        SHU
                      • シップレックビーチ!!!
                        tabi
                      • シップレックビーチ!!!
                        SHU
                      • シップレックビーチ!!!
                        tabi
                      • 新年のご挨拶とカレンダーについて
                        げきとら
                      • 新年のご挨拶とカレンダーについて
                        shin
                      • 新年のご挨拶とカレンダーについて
                        SHU
                      • 新年のご挨拶とカレンダーについて
                        shin
                      • お待たせしましたカレンダー通販!
                        SHU

                      recent trackback

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode