デザフェス落選

0
    デザフェス繰り上げ当選もありませんでした。
    耐性は少しはついたかなって思ってたけどきついもんはきついですね。
    慣れることなんてなさそうだ。

    前回の秋の落選…
    そこから一年開くのって本当に辛かったです。
    あれをまた繰り返すんだなと思うと本当に苦しいです。
    次もダメだったらいつになるのかな…

    一年て長いし、その間に離れていくリピーターさんもいることを痛感した五月でした。
    前回の秋に出れていたら…

    キャンセル待ちをしてから半年間毎日、メールを待ちました。
    忘れた日は一日もなかった。
    毎日ツイッターで検索して本当にキャンセルは出てるのかチェックして。
    もし出られない方はキャンセルの電話をしてほしい、出たくても出られない人たちのためにと呼びかけたりしました。

    前回は当日までキャンセル待ちをしてました。
    新大阪駅のホームで荷物を抱えて5時からお昼までじっと座って待ちました。
    キャンセルが出てブース取れましたって電話は来なかった。
    会場は空きがいっぱいあったと聞いて本当に涙が込み上げました。
    出られない方はキャンセルの電話をしてくれなかったのでしょうか?
    本当にキャンセル待ちしてた人に連絡はきたのだろうか…当日まで待てるようにした意味はあったのだろうか?
    最後まで希望を捨てなかったけどダメだった。
    本当に辛かった。

    10年デザフェスと関わってきて本当に赤字ばっかで採算取れなくて、帰りには路上で絵売って…それでもずっと繰り返してきたイベントでした。
    ようやく報われてきて勢いを感じ、本当に忙しくなってきた矢先でした。
    デザフェスは抽選制となり出られない日が来てしまいました。
    アジア最大のアートイベントが審査なしの抽選というのは残酷ですね。
    審査で落ちたのなら納得もできる。
    でもただただ不運なのだから…己を憎むしかないんです。

    でももう期待しないことにする。
    僕は今回キャンセル待ちをしないつもりです。
    違うイベントに出ることにします。

    抽選というあやふやなもんに賭けて半年間を生きていられない。
    これだけの想いを抽選に乗せることはもうできない。

    一区切りします。

    全然売れなかった頃からずっと出し続けたデザフェスへの想いは本当に熱かった。
    めちゃくちゃ悔しい想いの歴史やった。
    本当、情熱はおいとそれ負けないと思うよ。
    仕方ないことだ。
    1枚、壁を作る。
    すこし冷ますとしよう。
    さよならまたいつか。

    本当、ここには書けないけれど今はとにかく人生規模できつい状況にあります。
    重なり重なるあれこれを切り抜けるのに必死だ。
    肩を落としていられない。
    前を向くことしかできない。

    でも今日は、今日だけは泣かせてもらう。

    ずっとずっと出し続けたこと、悔しくて泣いたこと、少しずつ進めてきたこと、学んだこと…
    忘れられない思い出とか…
    長い時間の中でリピーターさんの家族が増えたり、結婚されたり…
    僕だけでは作れなかったデザフェスの大事な思い出がよみがえってきます。

    それはとても感謝しています。
    よきイベントでした。
    めちゃくちゃ熱い想いがあります。

    この思い出は大事にとってしまっておきます。

    運に身を任せて左右に揺れるのはおしまい。
    出れるかわからない運任せのイベント、それがデザフェス。
    そのことを今一度、理解しようと思う。
    想いが熱かろうが関係ない。
    出れたら出れた時に頑張ったらいいくらいの感じがよいのでしょう。
    これからはそんな感じで。
    情熱の方向を変えようと思います。

    僕は審査を経て僕を必要としてくれるイベントに出ようと思います。

    今日はもうよくわからないのでグデグデさせていただきます。
    おやすみなさい。

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • シップレックビーチ!!!
      tabi
    • シップレックビーチ!!!
      SHU
    • シップレックビーチ!!!
      tabi
    • シップレックビーチ!!!
      SHU
    • シップレックビーチ!!!
      tabi
    • 新年のご挨拶とカレンダーについて
      げきとら
    • 新年のご挨拶とカレンダーについて
      shin
    • 新年のご挨拶とカレンダーについて
      SHU
    • 新年のご挨拶とカレンダーについて
      shin
    • お待たせしましたカレンダー通販!
      SHU

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode