師と弟子と手づくりバザール

0
    今年も一年アート&手づくりバザールにお越しくださいました皆様本当にありがとうございました!!?
    今回も忙しく楽しい時間を過ごさせていただきました!!
    差し入れ山盛りありがとうございます!!!!

    今回は師匠になりそこねた男(僕)と、弟子にならずにすんだ男の再会がありました笑? ?数年前に弟子にしてください!とメッセを頂いたことがあるんです。ぶったまげたのを覚えてます笑? ?丁重に御断りし、ここからは覚えてないんだけど僕はこの世界でまず何をしたらいいか悩める彼にすげー長文で返事をしたらしい。 まず何を買いなさいーとか、まずこういうことしてみなさいーとか。多分僕なんかの弟子になる暇はないのだ的なことも書いた気がする…笑 そんな彼はそれからも海外行って描いたりする僕を見て何かを感じ取ってくれてた。 そんな彼が僕の前に久しぶりに現れた。 世界で活動する切り絵作家の下村優介として! ぶったまげた…!!! 弟子にならなくてよかったなぁオイ!!! 今も一番尊敬してますとか言われちゃったよオイ!! なんだこの情熱大陸! いやはや…弟子入りを懇願されたのは後にも先にも彼だけだと思う。そんな男がすげー男なわけで。 何だかとても嬉しいじゃないの! ふと思った。 僕はそんな彼の活動するきっかけに携わることができたのなら絵描きとしても人間としても1つ大きな役割を果たせたんじゃないかなぁと。 独身を貫いてる僕は子供もいないわけで、この世界に何か残せるのだろうか…と思ってたが、自身の作品を生み出すことで人に何かきっかけを贈ることができたのならこれは1つ何かを残せたんちゃうかなって。 生きてきてよかったなぁ〜僕よ。

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • シップレックビーチ!!!
      tabi
    • シップレックビーチ!!!
      SHU
    • シップレックビーチ!!!
      tabi
    • シップレックビーチ!!!
      SHU
    • シップレックビーチ!!!
      tabi
    • 新年のご挨拶とカレンダーについて
      げきとら
    • 新年のご挨拶とカレンダーについて
      shin
    • 新年のご挨拶とカレンダーについて
      SHU
    • 新年のご挨拶とカレンダーについて
      shin
    • お待たせしましたカレンダー通販!
      SHU

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode