河内長野CITY

0
    皆さんたくさんのコメント、書き込みホントありがとうございます!
    すごく元気と活力をもらってます。ふと落ち込んでしまった時なんかはじんわりと温かい気持ちになれます。乱雑な文章ですがお返事しましたので、お時間ある方は見ていただけたらと思います。いつもながら慣れない逆ブラインドタッチ(画面を見てキーを打つのではなく、画面を見ないでキー見てを打つ素人タッチ)でかなりお返事が遅れて申し訳ないです。

    さて水曜日のことなんですが、ステッカー屋さんのクロさんが河内長野のノバティ長野のフリマボックスというお店にステッカーを置かせてもらうようで、一緒に付いて行きました。実はこのド田舎、僕の故郷なんです。しかもかなり中心地の我が街なりの都会で、シティーボーイ達の社交場なんですよ。僕ん家はそっから山をいくつも越えにゃならんわけですが。

    河内長野と言えばかの太平記の英雄、武士の鑑と誉れ高い楠 正茂の愛した土地なんですよ!皆さんの食卓に置かれている爪楊枝、これ98パーセント河内長野で製造されております。山河の美しい水のキレイな街でございます。愛する故郷なんですよ。

    いつもクロさんにバカにされとるんでこれみよがしにアピールしに来たわけですが、8割聞き逃されました。お国自慢、失敗。でもフリマボックスの店長さんはとても気さくで、いい感じのお店でした。入れ代わりの激しいフロアで4年続くお店だけのことはあるなと関心しました。

    それにしても最近は悲しい事件ばかりでお茶の間に我が故郷の名前が流れております。
    これは故郷人としてはホント悲しい話でして...。ビックリすることに僕がよく河遊びしたり秘密基地をつくったりした場所に死体を埋めたクソッタレな事件までありました...。なんだか胸が痛みます...。心霊スポットと事件が名物じゃねーんだぞバカタレ!と、遺憾に思います。ホントはいいとこなんだぞ!
    「かくれんぼ」っていう幅2メートルでありながら奥行きは長いかくれた駄菓子屋にはキョンシーのテンテンが来たし、石川って川には谷村シンジが黄昏れてたし、スゲーいいとこなんだ!

    とりあえずこの街出身者として駈け上って錦を飾り、街の活性に貢献してやると胸に秘めておるワケであります。

    帰りの車内、こんなことを考えた。

    今はただ、描き続けるしかできない。
    描くことでしか何も掴めやしない。ただ描くのではなく今までにないもの、今までの世界に繋がるもの、これからに広がるものを描いていかなきゃならない。絵描きだから、やりたいことがあるから、そうやって犠牲にしてきた物事や感情、疎遠になってゆく故郷の友達、大切な人達。それでも振り返らずにやらなくちゃいけないと思ってる。絵描きだから。失うのは何かを得る次によいことなんだと信じて。ただ得た何かを守るのもこれからの自分にかかってる。それはきっと今の僕には難しくって。

    だけどそれでも頑張って胸はってかえってきた時には「おかえり」って言ってほしい。

    たくさんの人達に心配されてきた。危ない橋渡んないで帰ってこいとも言われたりした。だけどそれ以上にたくさんの人達に背中を押してもらってる。みなさんホントにありがとうです。恩返しはこれからの描くものと、のし上がることだと思ってます。必ず、裏切らないことを約束します。

    今日は天気も風邪で体調も悪いし、梅田ストリートお休みして頑張って創作に勤しもうと思います。心斎橋には出そうかと思います!さぁ頑張るぞっと!!!!!

    コメント
    お返事ありがとうございます!!私も商業高校の2年生なのにもかかわらず、まだ逆ブラインドタッチですよ(^-^;機械と仲良くなるには難しいですよね汗汗”土曜日SHUさんファンの友達と梅田行きますね!!もちろん待ちに待ったカレンダーを購入しに☆★値段っていくら位なんですか?あと、土曜日何時位まで梅田いてはりますか?前部活の後に行ったら会えなかったんで…質問ばっかりでごめんなさいm(_ _;)m では土曜日楽しみに勉強頑張りまっす!!SHUさんも絵の創作がんばって下さい!
    • たまを
    • 2006/11/23 7:44 PM
    こんばんは。コメントに対する返事ありがとう。あんなにいっぱいのコメントに対して、一人ずつにちゃんと返事してるなんて、すごいっ。
    そして、そう、ネコ写真家さんと話してたお姉さん(?)です。って、31にもなる子持ちなんですが。。。
    クリエーターズマーケット&アートマンモスを終えて、ちょっと一段落ののんびり気分。で、あなたのブログをちょっと読んでました。
    のし上がっていこうと頑張ってる姿や、日々の中で思っている感情、すごく伝わってきて、あの時ちゃんとあなたが描いた作品をちゃんと見ればよかったな〜と思った。
    で、検索して、亀に乗った子が夜空の下の川辺(?)にいる作品に遭遇。世界があるんだ〜と思いました!世界って、あなたの頭の中の世界、現実にはないような世界。
    子供の頃、お話を作ってその絵を書くっていう課題ができたとき、私は、「地球の裏の世界」って題で話を書いた事思い出した。今になって思えば、その世界はジョニーデップのチョコレート工場(見ました??)の中の世界とドラクエの世界が混じったような世界。って、どんなんだって感じだけど。。。なぜか、あなたのその絵を見て、昔のことを思い出した。
    う〜ん、なんで、こんなに長いコメントになったんだろ。たぶん、私の周りにこんな話をできる友達はいないからかもしれないな。
    高校は進学校に通い、そのため変なプライドから、かしこい大学に入学したものの、四年間遊びまくり、小さな頃からのデザイナーの夢(夢はでかかった。。)はいつしか消えてなくなってた。今、思えば、ちゃんと専門通えば良かったな〜。
    何事においても独学派、アクセサリーも服も(服やバッグも作るんです)。。。
    でも、どんなに納品に追われて忙しくても、楽しく制作してるから、まっ、よしとしよう!
    誰のブログだっていうぐらい、長いコメントになってしまって、すみません。。しかも、上の文に対するコメントにもなってない。故郷を大事に思ってるなんて、素敵です。では。
    • YOSHIE
    • 2006/11/23 10:19 PM
    覚えていますか(笑)

    何!? お風邪!?

    実は・・・

    今日から大阪行こうと思ってたけど、風邪かも・・・(´・ω・`)
    ほんまに落ち込んでたからみんなに元気をもらいにいこうと思ってたけど、路上はあきらめて、おとなしくしてます
    ・・・ほんまごめんねm(_ _)m

    いろいろ検索してたらこのサイトを発見しちゃいました☆
    さすがやね!!

    また、来週東京で会いましょ●^д^●
    「オカラトーク」でも(笑)
    河内長野・・・いいとこですよね。
    うち、地元が河内花園なので何となく親近感あります。河内つながり。

    冬ストリート、過酷ですよね・・・。自分がするようになっていかにSHUさんたちが根性あるか、改めて実感しました。ビバ、歩道橋メンバー★

    実は今、沖縄に来てるんです。ただの観光じゃないですよ、ストリートもしてるしフリマにも出てます。珍しい材料も買えたし店に売り込みもしたいなぁと。

    遠く南の地で、心斎橋の皆様の繁盛を祈ってます。警察退散、商売繁盛!!
    • ひとみ
    • 2006/11/26 12:39 PM
    >>たまをさん

    お返事遅れてゴメンなさい!
    ここにも逆ブラインドタッチ仲間がいるとは(笑)
    商業の道、絵の道、ハイテクユーザーの道は長く険しいものなんですねぇ。機械と友達になるのは鬼至難の道なんでしょね...。心通う日はくるのでしょうか(笑)

    カレンダーは800円にします。当初の予定は制作時間を考慮して1000円と考えてたんですが、やはり広がりと消費的な身近なアートというモットーから800円にしました。もうカレンダー選んでもらった後なんで遅いんですが(笑)

    会える日まで勉強頑張るという言葉にすごく嬉しさを感じます!僕も頑張らんとね☆
    • SHU
    • 2006/11/28 1:53 AM
    >>YOSHIEさん

    お返事お待たせしました!ごめんなさい!
    できる限り、コメントはお返事したいと思うので多少時間はかかってしまうのですが頑張ってます。いつも皆さんから元気をいただいてますので☆

    申し訳ないです!お若く見えました...。
    ホント何か表現されてる方々って皆さんお若くてエネルギッシュですからつい失礼してしまうこともしばしばで....。
    でも子育てしながら自身の創作をされているってすごいことだと思います。僕は正直自分で一杯だったりするので。誰かを大切にしながら何かを生み出す姿勢に同じ表現者としてメチャメチャ尊敬します!イチ家庭人になることも僕の夢なんですよ。

    日々思ったこと、体験したことをつらつらと書きとどめてるブログなんですが少しでも自分を知ってもらえたらなと思います。こうして一つのコミニュケーションの場としてもありますし、やりがいありますね。おはずかしい出来事も多々あるわけなんですが(笑)何かを感じ取ってもらえたならホント嬉しいです!

    亀の女の子の絵はあのキャラクター(LUCY)の性格を表した世界なんですよ。幻想的で好きな作品の一つです。
    「地球の裏の世界」って何かカッコ良いですね!チャーリ−も見ました♪ドラクエは少なからず僕に影響を与えてくれたエンターテイメントですね!裏と聞けばラダトームが浮かぶあたりドラクエは今もあせない思い出です(笑)

    僕はかなり昔からアウトローでした。バンドにあけくれ高校を辞めて単位制で卒業して音楽の道に挫折してひょんな切っ掛けから独学で絵を描き始めました。未知の世界でしたのえ手探りをひたすら続けてきました。歩いて来た道は違えど独自で進んで来たトコはお互い似てるトコありますねぇ。

    今だから、それと僕が苦手だから思うのですが勉強という困難を克服し進学校に行く人達って根性あるなと思います。形はどうあれ今も経験として自身の力になっているのではないでしょうか?

    創作に困難はつきものですが、何よりも楽しく思える瞬間の為にがんばれますよね。お互い頑張りましょう!!!

    頑張って愛する故郷に胸はって帰郷したいなと思うこの頃です。
    • SHU
    • 2006/11/28 2:32 AM
    >>翔くん

    お互い風邪でグロッキーみたいですね(泣)
    大坂で会えるの楽しみやったんやけどなぁ...。でもあいにくの天気やったよこっちは。何か落ち込んでたのかい?

    僕ら絵描きも詩人もお互い体調管理、自己管理の問題がつき回るもんですねぇ。久しぶりにオカラについて語り明かそうかと思ったんやけど...。ゆっくり治して下さい☆

    今週にせまるデザフェスまでに元気になろう!
    じゃあまた東京で☆
    • SHU
    • 2006/11/28 3:02 PM
    >>ひとみさん

    ホントだ!河内つながりですね(笑)
    故郷があるってよいことですよねぇ。

    冬ストリートは過酷極まりないですが、白い息はきながら缶コーヒーとカイロ片手にって風情を楽しめていいですよ〜。実は夏のが辛いんですよ。寒すぎるとね、何か笑えてくるんですよ(笑)暑いとダレますけど。
    それに根性の見せ所ってヤツです☆

    沖縄いいなぁ〜......。
    北谷のフリマかな?またストリート情報やら面白話をお土産に待ってます!無事にお帰りください!!

    警察滅却(笑)
    • SHU
    • 2006/11/28 3:10 PM
    • tramadol paris
    • 2007/05/26 11:33 AM
    • kelly blue book values
    • 2007/06/22 4:41 PM
    • pocker
    • 2007/06/22 4:46 PM
    • southwestair
    • 2007/09/11 9:35 PM
    circuit city非常によい場所
    非常によい場所
    • e bay
    • 2007/09/26 8:00 PM
    はつこめ失礼いたします☆いいblogですね。また立ち寄らせてもらいます♪
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    ?????????ヲ???????
    • christmas
    • 2006/11/23 8:21 PM
    a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
    • muzoboz0066
    • 2007/03/02 1:46 PM
    • victorias secret
    • 2007/04/03 9:01 PM
    • payday loan
    • 2007/04/12 2:41 AM
    • car insurance
    • 2007/04/12 2:41 AM
    • southwest airlines
    • 2007/04/12 6:19 AM
    • free ringtones
    • 2007/04/12 6:19 AM

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • デザインフェスタ繰り上げ当選
      momo
    • デザインフェスタ繰り上げ当選
      momo
    • ありがとう大街道土曜夜市
      U- 撃手
    • 前を向いてこ
      aya
    • 前を向いてこ
      たけだひろみ
    • シップレックビーチ!!!
      tabi
    • シップレックビーチ!!!
      SHU
    • シップレックビーチ!!!
      tabi
    • シップレックビーチ!!!
      SHU
    • シップレックビーチ!!!
      tabi

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode