この追い風

0
    どうやら風邪をひいた。
    しかしながら風邪なんぞでヘバる余裕なんかないぜと気合いで治療。
    1年前のデザフェスでお世話になった漢方薬「改源」。こいつの効果はたちどころに回復するという御墨付き。一気に飲み干せば苦味が一気に口に広がり、あの頃のストイックな旅をした時の熱い気持ちを思い出せる。

    東京。
    僕は大坂に留まり、何か形を作ってから乗り込もうと決意した。慎重と言えば慎重で、臆病と言えば臆病なのかも知れないが。しかしあの街は僕の憧れとして、いずれ乗り込みのし上がる道として、避けては通れぬ場所として今も在り続けてることだろう。来週はあの街で下半期最大のフェスが待ち受けている。ほんの少し、いやかなりナーバスな時間を過ごしていた。今日はそんな僕に吹いた素敵な追い風のお話。

    土曜日。
    梅田ストリート。2週間ぶりのホームグランドでの宣伝活動。
    慣れ親しんだ景色だが、いい緊張感を感じる。準備をする前のこと、いつも来てくれる高校生のお客さんが部活を抜け出してカレンダーを買いに来てくれた。お小遣いをコツコツと溜めてきてくれたと思うと嬉しさとほんの少し申し訳なさを感じた。僕が学生のころは学業そっちのけで中華鍋を振り回し、チャーハンを作ってお金を溜めたものだ。そんな記憶も相まってあの頃の情熱を忘れないでいこうと、自分が語った夢にさらに厳しく責任を持とうと思った。そして今までにも増して大きく語ろうと。

    多くのリピーターさんが訪ねて来てくれた。
    最近ほんの少し記憶力が向上してるのだ(笑)なんていうか感覚でピンと思い出せる感じで。ただ間違えたらどうしよといつも思う自分なのである。しかし立ち止まってくれたお姉さんに聞いてみたトコロ、僕の記憶は大正解!
    自信をよくして顔を上げればふととてもフレッシュな記憶が浮かぶ男性が1人。いや、そんなはずはない。何故ならこの記憶の男性は先週の名古屋で御会いした熱いロック人のはず。しかしよく似ていて....やはりなんとその人本人だったのだ!

    大坂の友人に会いに来て、僕を探しに来てくれたとのこと。嬉しくて熱い何かが込みあがった。オマケにその友達は僕と同郷人だったりで。○×中は荒れてたとかあそこの駄菓子屋がどうとか都市開発の話したり、河内長野の服屋の名前が「ヤングナ○ノ」だったことが恥ずかしかったとか、名古屋のスゲーとこや、熱いとこ、今後の可能性やメシのうまいトコやらで盛り上がった。生まれの土地の壁なんてなくてひたすら楽しく笑った。最後に握手したりなんかも。必ずまた名古屋に行こう。

    そんな追い風を感じながら宣伝活動は続き、数多くのお客さん、常連さんが来てくれてとにかく盛り上がった。朝に来てくれたお客さんが夕方に友達を連れて来てくれたりなんかもで、ホームグランドでサッカーしてる気持ち。カレンダーも好調で、こんなに喜んでもらえるならもっと早くから気付いてたらなぁなんて思ったりした。楽しいストリートとなりました。皆さんホントにありがとうでした!!!

    心斎橋は雨がパラついてたが人も多く、出してる人間も出し物も個性豊かで、かつての心斎橋ストリートを思い出した。度々ドッと忙しい時間があり、相変わらずテンパってたりするワケなんですが、よい宣伝ができたんじゃないかと思います。ちゃんと絵の説明もできたかなと。ここにもカレンダーを気に入ってくれた人達、待ち望んでてくれた人達がいてくれて、持ってったのが完売となりました。中にはポストカードをファイルごと選んでくれた方もいた。皆さんホントにありがとうでした!!!!!

    気がつくと最高に近い結果と共に、いいお客さん達に恵まれたなとひしひしと感じた土曜日ストリート。なんていうか以前より自信を確かに感じています。一つ大きさを増したというか、より固く約束ができるというか。皆さんの応援が心強くて、ビビりでチキンな僕ですが勢いがついています。来週の東京決戦の最高の追い風になりました。どんなイベントになるかは解らないけれど自信もって頑張ります!!!!!

    これからももっともっと良い作品を創りますので皆さん応援よろしくお願いします!
    絶対にのし上がると前よりも昨日よりも強く思う土曜日でありました☆

    コメント
    土曜は最高な1日でした♪SHUさんの相棒さんにも大変お世話になりました!カレンダー買えてほんまによかったし、SHUさんとあんなに話せたの初めてだったんでうれしかったです(*^_^*)サインもらったのがめっちゃうれしくて、帰りの電車の中でも、ずっと握ったままでした♪だいぶ痛い子だったんですけど、全然気にしてません!ワラ東京のフェス、場所悪いけどがんばってください!大阪から社長と応援してます★もし旅にでても待ってますから(*≧∪≦*)ワラでは、いってらっしゃい!!
    • たまを
    • 2006/11/26 10:20 PM
    どーも!!マンモスフリマと土曜日にお会いした熱いロック人(なんちゃって)です!!いや〜ほんとに楽しかったですね。色々話せてよかったです。ちょっと長居しすぎて迷惑かけたかもしれませんが・・
    河内長野の友達もめちゃくちゃ気に入ってましたよ。あの後も飲み屋行ってSHUさんのロックな絵を二人で眺めてました。もっと集めたくなりました。
    早速部屋に飾りましたがお洒落とは程遠い僕の部屋をあなたの絵がお洒落色に染めてくれています。あなたに出会えたことは大正解でした!!
    大都会、東京のデザフェス頑張ってください。あなたの座右の銘(?)、「のし上がります」が現実となるように陰ながら応援させていただきます。地元、四日市でSWEET ROCK TOWN信者を増やしていきますね。
    またお会いできる日を楽しみにしてます。大阪いったときは必ず顔だしにいきますんで。ブログもちょくちょく拝見させていただきます!!
    • 今村
    • 2006/11/26 11:42 PM
    カレンダー買えて良かったです!!来年1月からのんやから、今から仕事場に持ってって盗られへんかなとか訳のわからん事を考えてます(笑)沢山お話も出来て、かなりお邪魔だったでしょうが私は嬉しかったですo(^▽^)oこれからも応援してるから頑張ってね!!いつでも大阪ファンでいます\(^▽^)/
    私もファイル買いしたかったわ(≧▽≦)ワラ
    • ちかっぺ
    • 2006/11/27 12:58 AM
    >>たまをさん

    土曜日遅れてゴメンなさい!
    あの仏頂面が僕の相棒です(笑)見た目よりはるかにナイスガイでいいヤツなんですよ(笑)

    カレンダー気に入ってもらえてよかったです☆
    おまわりさんの来襲も重なって手伝ってもらったりで京都の方とたまをさん、社長さんにはホント申し訳なかったりホントありがたくて助かっちゃいました☆

    ゆっくり話せたのはホント楽しかったです!
    なんてゆーか2人共、目がキラキラしてるなと感心しました。改めてフレッシュな気持ちをいただきました!僕も2人に負けないぐらい若いエネルギーで挑んでいかなきゃと思いましたね。

    僕のサインでよければ言ってもらえたらお描きしますよ(笑)おもっきし固い字ですが....。でもそんなに喜んでもらえるなら描き甲斐がありますね☆痛いコ万歳で!

    東京はどうなるやら解らないけれど、全力を尽くしてきますよ☆2人に頑張ったと言えるように!社長ちゃんにもよろしくです!お土産話を楽しみにしててください!!
    • SHU
    • 2006/11/28 3:36 PM
    >>今村さん

    ドーモです!!!!
    熱いロック魂を持つ四日市の今村さん!

    いやいやこちらこそショートスパンで再会できてスッゴイ嬉しくて頭がえらいことになってました(笑)僕の方こそ話が尽きなくて、長居させて申し訳なかったです!熱いトーク、めっちゃめちゃ楽しかったですよ☆基本的にシャイボーイでお喋り下手なんですがお二人にはすごいテンション高めてもらえました!!

    友達も同郷人で更にサプライズでビックリでした!
    飲み屋で絵を味わってもらってたと思うと胸が熱くなりますねぇ。もっとコレクトしたいと思ってもらえるように頑張らねばと気合いを入れております。

    部屋オシャレ色になりましたか♪今村さんお洒落ボーイやからさらに彩りが増したなら嬉しいです!僕の絵も、あなたに貰われて大正解と言ってますよ絶対!

    東京大決戦、頑張ってきますね!
    「絶対のし上がります」の座右の銘(これ気に入りました)に恥じぬように!名付けてもらって感謝です!これ今後もガンガン使いますんで!

    四日市での布教はお願いしますね!!!
    信者もといSWEET ROCK TOWNの住人を増やしてもらえたら感激です!

    またまた大坂に来てもらえた時には進化を見てもらえるように、応えれるように気合いで創作します!また遊びにきてください!!!!ホントありがとうでした!!!!
    • SHU
    • 2006/11/28 4:11 PM
    >>ちかっぺさん

    カレンダーありがとうでした!!
    職場に飾って頂けるってホント嬉しいですね!同じ職場の人達の目にも触れられると思うとなんだかワクワクしますね!それにしても盗まれる心配まで頭が回りませんでした(笑)それはチョット恐いなぁ...。

    お邪魔というか気を使ってもらい、嬉しくもなんだか申し訳なかったです。ミナミの土曜日はいつもあんな感じでして、盛り上がりと忙しさに感謝しつつあまりお話ができないことを少し淋しく思うんですよ。だから個展を開いてゆっくり1人1人のお客さんと話ができたらと計画中なんです。そんな場をコンスタントに作れたらなと。

    それにしてもファイル買いのお客さんにはビックリでしたね!なんと豪快な...。実に5年の歩みの詰まったファイルなんでかなり驚きました。

    大坂のファンの皆さんにはホント恩返しをしなくちゃと焦りますね。いつも応援ありがとうです!!!!必ず応えれる様に頑張りますんで!!東京のお友達さんに会えなかったのが心残りです...。よろしくお伝えください!

    さぁ頑張るぞーっ!!!!!!!
    • SHU
    • 2006/11/28 4:27 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
    • muzoboz1501
    • 2007/03/02 1:46 PM

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << July 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode