自己管理も仕事のウチ

0
    日曜日。
    あまりの風の強さに梅田ストリートを断念。
    何やら爆弾低気圧がどうしたこうしたとか?

    先日のストリートで何やら取り締まりの動きがありまして、様子見ようとこの日は出ませんでした。....と言うより、風邪が悪化したようです。またしても天井のシミを睨みつけながら養生....何をやってるんだと情けなくなり、涙が滲んで前がぼやける。悔しいけれど仕方が無い。

    成人式の月曜。
    この日も細心の注意で寝てすごした。
    訪ねていただいた方、ホント申し訳ないです...。

    そういや成人して5年....。
    黒の細身のスーツにやや短い7分丈のパンツ、新聞紙の柄の靴下に赤い四角い長方形の赤いネクタイ、思えばアホなカッコして成人の日に挑んだと思う。
    何も持っちゃ無かったあの頃をふりかえるのだけど....幸せといえばとても幸せだったと思う。ただ闘争心だとか前身の実感だとか、心から感じることは希少だったと思う。遅かったんだろうか早かったんだろうか?まだまだではある、が、ここまで来た。

    大学やサークルの話を楽しそうに話してた友人、就職して苦労話をする友人、僕はと聞かれたら「何者かになる。」とだけ豪語していた。高校を辞めてから随分とみんな心配かけたようで、今もそれは変わらないよと、元気でやってるよと答えるだけだった。
    「何者か」が今は明確に「クリエーター」になったなと思う。

    レトルトのお粥をすすりながら、狭い部屋の中で貧乏と戦い、描き続ける。
    頼り無く映る大人ではあるけれど、僕は幸せなんだ。


    たまったコメントのお返事します(汗)
    皆さんお待たせして申し訳ありませんでした!!
    返事を書くのはかなり筆無精なもので時間を要してしまうのですが、ちゃんとコメントはいち早く見てますよ♪毎回楽しみであります。皆さんありがとう!!

    コメント
    自己管理も仕事のウチ・・・ホントそうですね。
    よく分かります!体調崩して寝込んでると、ホント泣けてくる。情けなくて。。。
    寝るのが一番です、無理しないように!

    私はあまり、風邪をひく方ではないけれど、風邪ひきかけに無理をすると、すぐに気管支炎になりやすくて・・・ここ数年は、そっこう病院で薬もらうようにして、なんとか乗り切ってますよ。薬なしじゃ、治らない年齢になりつつあって(笑)

    あとは、野菜とか健康によいもの食べた方がいいですよ!って、かなり偏食ある私がいうのもなんですが。。食育です!

    そして、出版に向けて、エイッエイオー!ですね!
    本屋で見かけることを楽しみにしてますよ!

    私の抱負は「お料理」です。料理が苦手で、今年こそは、家族をギャフンと言わせなければ!なのです。

    • YOSHIE
    • 2007/01/11 1:06 AM
    >>YOSHIEさん

    お返事遅くなってごめんなさい!!
    風邪は嫌ですね〜....。風邪で仕事や仲間に迷惑がかからない分はまだ個人事業でよかったなとは思うのですが、自己管理が何よりも重要になってきますもんね。
    情けな〜くなりますホント。

    気管支炎はつらいですね。
    僕は極力、漢方薬ぐらいで治すんですが、下手に薬局に行くよりはお医者で処方箋もらった方がリーズナブルのようです。今回は医者にかかることも考えました。少しずつ自然治癒力が下がってきたよに感じる今日この頃です。

    野菜はなんとかとってますね。
    貧乏なんで少しですが。冬は野菜が安くて助かりますね〜。キャベツか白菜か鍋に合うものばっかしですが。食育!!!

    ここいらでバシッと体治して出版にむけてガリガリやっていきたいもんです。あーこりゃ頑張らねば!!!
    YOSHIEさんは今年はお料理リベンジですね!しかし作ってくれる、努力してくれる人がいる旦那さんは幸せもんだな〜。
    • SHU
    • 2007/01/19 12:07 PM
    あまりピンときませんよね。險
    • ebay auctions
    • 2007/05/01 9:15 PM
    • verizon center
    • 2007/05/03 2:19 AM
    sitemap險
    • kelly blue book tractors
    • 2007/05/11 6:15 PM
    • midwest airlines
    • 2007/05/16 6:31 PM
    • usedmotorcycles
    • 2007/05/18 5:25 PM
    • nada
    • 2007/05/25 7:21 AM
    • 2007/06/25 6:18 PM
    http://popkin1.blogspot.com非常によい場所
    http://popkin5.blogspot.com非常によい場所
    • 909006
    • 2007/09/21 7:27 PM
    非常によい場所
    非常によい場所
    非常によい場所
    非常によい場所
    私は書く、従って私は存在している
    私は書く、従って私は存在している
    私は書く、従って私は存在している
    谿コ縺励※縺紜縺ァ√◆縺。
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    ?????????ヲ???????
    • myspace
    • 2007/01/11 4:46 AM
    ?????????ヲ???????
    • replica
    • 2007/01/11 9:18 PM
    ?????????ヲ???????
    • airline tickets
    • 2007/02/13 12:37 PM
    a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
    • muzoboz0564
    • 2007/03/02 1:46 PM
    • outdoor fireplace
    • 2007/03/27 8:10 PM
    • victorias secret
    • 2007/04/05 5:23 PM
    ?????????ヲ???????
    • aircanada
    • 2007/04/17 5:02 PM

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • ありがとう大街道土曜夜市
      ゆり
    • デザインフェスタ繰り上げ当選
      momo
    • デザインフェスタ繰り上げ当選
      momo
    • ありがとう大街道土曜夜市
      U- 撃手
    • 前を向いてこ
      aya
    • 前を向いてこ
      たけだひろみ
    • シップレックビーチ!!!
      tabi
    • シップレックビーチ!!!
      SHU
    • シップレックビーチ!!!
      tabi
    • シップレックビーチ!!!
      SHU

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode