仕事週間

0
    マッチ箱ハウスにて入ってくるお仕事にあくせくする日々を過ごしておりました。何やら忙しく思えるのはよいことだなと。

    イラストのカットを21点の内、今月までに11点。寒さが厳しいこの頃なんで、ホームワークがあるのはなんともありがたいお話なわけです。

    ただ時間の使い方がどーにも難しい。新作も仕上げたい。モチベーション上げる時間も外せない。この辺の兼合いをどうにかしていかなきゃなと思うこの頃であります。

    昔の自分と比較するとずいぶんよい悩みを抱えてるなと思う。お仕事や企画等の打ち合わせ、そういう外に出向く用事や電話の鳴る回数も増えた。「イラストレーターSHUです」と電話に出る時や、仕事用の固定電話、Fax…そういった物を揃えていかなくちゃいけないと感じること。

    絵だけ描いてた自分がそういう物を欲するようになったことは少しずつだが前進していることなんだろうか?
    だけどそれはどことなく違う。それをやりながら自身の創作を描きまくらねば。その為の仕事なんだと今は思う。生活の手段として、発信の手段として。それあっての前進なんだろう。

    全てやってみよう。
    それが一つ上のクリエーターだと思うから。僕が天津飯なら…と思うのはもうやめにしよう。ここで創作から身を離すのは仕事してることにはならない。僕にとっての「独創性があってやり甲斐のある仕事」ってのは創作に他ならないから。

    この気持ちがどうか寝ても覚めてもずっと継続していきますように。

    頑張ります。

    コメント
    時間の使い方、むずかしいです!

    会社に勤めてるわけじゃないから、何時から仕事って自分で決めなきゃいけないし、そうかといって、決めた時間に集中できないと創造力も働かず、何もできないまま、時間だけが過ぎていく。。。ってこともあるし。

    よく思うのは、一日が36時間だったら、って。なぜ24時間なんだろう。朝12時間、昼12時間、夜12時間って、太陽の回り方が変わればなぁ、そしたら、もっと余裕をもって過ごせるのに、ってホントよく考える。そして、1日36時間のタイムスケジュールをあれこれ考え、、、で、また無駄な時間を過ごしてしまったぁ、と制作を始める。

    創作してる事が仕事、そうですよね。私も創り出すことが好きです。
    たまに講習会の依頼があると、かなりの緊張で、疲れてしまうことがある。自分の感覚で作ってるから、どう教えたらいいのか分からなっかたりするのです。。

    けど、私も、いろいろやってみようと思います。作りたいものがいっぱいあって、順番にこなしていこうと思います!
    創作、頑張りしょ、お互い。
    • YOSHIE
    • 2007/01/23 12:45 PM
    >>YOSHIEさん

    そですね。自己管理って難しいです。
    シフトも保障もないですもんね。その分フットワークの軽さと適応性はすさまじく便利ですが。
    決めた時間にモチベーションが追い付かないことはしょっちゅうですよ。あれホント辛いですよね。

    1日が36時間あればと何回思ったことやら...。
    そんなこと考えて仕事する毎日ですね。時間との戦いはどうにも苦手であります。きっとできる人は時間との付き合いがうまいんだろうな。緩急のコツってなんでしょね。

    やはり自身の創作が一番大切ですよね。
    何にも変え難い充実感を感じる仕事、ライフワークです。
    そこを伸ばさないことには本当の成功はないなと思う毎日です。その伸びしろというか本業の支えの為に依頼等の仕事をしている感じです。

    講習とか大変ですね!!
    僕絶対に向かないや(笑)
    長島監督みたいな説明しそう(笑)

    いやホントお互いに頑張りましょう!!!
    コツコツいきましょう!!!
    • SHU
    • 2007/01/25 8:01 AM
    • wheel chock rubber
    • 2007/05/17 6:35 PM
    • truck tires
    • 2007/05/17 6:58 PM
    • jugem
    • 2007/05/18 4:24 PM
    • e cards
    • 2007/05/28 7:37 PM
    • free limewire pro
    • 2007/05/30 10:05 PM
    • urban rebounder
    • 2007/06/27 4:22 PM
    • cheap laptop
    • 2007/06/27 5:57 PM
    • cheaptickets
    • 2007/06/29 5:53 PM
    • Index Page
    • 2007/07/03 4:00 PM
    http://popkin6.blogspot.com非常によい場所
    • phentermine
    • 2007/09/11 6:48 PM
    fulltiltpoker非常によい場所
    plentyoffish 非常によい場所
    非常によい場所
    enterprise car rental私は書く、従って私は存在している
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    人気グラビアモデルが2043万円稼いだ方法! PCド素人の中卒女でも出来た! 2ヶ月で982万6980円稼いだ無脳バカ女の錬金術をお伝えします!(in.韓国^^;)延べ半年で2043万もたった一人で稼いでしまったのです。 どうやて稼いだかと言うと本文の通りで
    • 時給何万、日給何十万、月給何百万!! 実際のとこ、本当に稼げてますか?
    • 2007/02/04 11:08 AM
    サラリーマンの方へこんな稼ぎ方見たことありますか?
    • おすすめ投資情報
    • 2007/02/11 1:14 PM
    学生さん OLの方 主婦の方 サラリーマンの方 特報です!! あなたも やってみませんか? 簡単に稼げる仕組みが ココに あります。 PC初心者の高校生でも、高齢者でも出来た、アフィリエイト ...
    • お得情報レポート
    • 2007/02/12 4:25 PM
    これからHPを作成しようとしている方、もしくは今持っているHPをもっと見栄え良くしたいと思っている方には、こちらをお勧め致します。こちらで紹介されているソフトや素材を使用してHPを作成すれば、他のHPより格段に見栄えの良いHPになることは間違いないで
    • お役立ち?情報商材の紹介所
    • 2007/02/16 8:59 PM
    a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
    • muzoboz0008
    • 2007/03/02 1:47 PM
    ?????????ヲ???????
    • airline fares
    • 2007/04/04 6:50 PM
    ?????????ヲ???????
    • pet supply
    • 2007/04/05 6:50 PM
    ?????????ヲ???????
    • cheap airfare
    • 2007/04/16 7:47 PM

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • デザインフェスタ繰り上げ当選
      momo
    • デザインフェスタ繰り上げ当選
      momo
    • ありがとう大街道土曜夜市
      U- 撃手
    • 前を向いてこ
      aya
    • 前を向いてこ
      たけだひろみ
    • シップレックビーチ!!!
      tabi
    • シップレックビーチ!!!
      SHU
    • シップレックビーチ!!!
      tabi
    • シップレックビーチ!!!
      SHU
    • シップレックビーチ!!!
      tabi

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode