リラックス

0
    日曜日。
    先週のこともあり、今日も様子を見ようとお休みをとった。
    ホームページのアイコンを創ってたわけだが、毛嫌いし続けたパソコンの作業だが、最近じゃなかなか楽しく感じてくる。パソコンも手描きもゼロから何かを生み出すことの困難さ、おもしろさは同じで、いずれも「創る」ことの充実に行き着くようだ。
    無理だと決めつけてそれだけ成長を遅らしてきたようだ。
    なんとか完製図が見えてきた。こっからが勝負だ。

    夜は心斎橋にてストリート。
    人は少ないながらも、その分ゆっくりと説明ができていい宣伝ができたなと思います。
    1年ぶりに来てくれたお客さんや、よいジンクス(笑)をくれたお客さん、何だか笑わせてもらったり面白いストリートでした。
    皆さんホントありがとうございました!!

    最近なんだか張り詰めてるなぁと思ってゆっくり息をした。
    少し苦めに入れた熱すぎないコーヒーを飲みながら心を落ち着かせる。
    -リラックス-
    の〜んびりした。
    明日を頑張る為の休憩地点なのかなと思えた。
    ここ数日の迷いや不安や疲れが嘘みたいにほどけてった。
    荒れた気持ちが滑らかになっていく。

    そしてパソコンで新しい技術を覚えて、一個スキルが上がった。
    きっと今後の仕事にも役立つだろうと思う。
    この日は新作を寝かせた。
    明日は描きたい気持ちが高ぶって気持ちよく机に向かえる気がする。
    ピカピカに磨いた浴槽に沈み、小さな幸せを噛み締めた。

    火曜日。
    朝起きてヨーグルトとパンを食べながらコーヒーを飲んだ。
    ヨーグルトを食べるなんて久し振りだ。
    朝日が気持ちいい。
    新品のパリッとしたパンツをはいた気分だ。

    今日は新作とパソコン、気合い入れてデスクに立ち向かおう。
    気力はかえってきた。
    頑張ろう。

    コメント
    リラックスしなきゃいけないですね。。。

    ここ数年忙しさのあまり頭の中が落ち着いた日なんかごくわずかかも。いつも、仕事のことで頭がいっぱいで、食事の準備をしてても、掃除をしていても、洗濯をしていても、ほとんど、デザインのことや仕事のスケジュールのことを考えちゃう私の頭。。。

    最近、休日でも仕事をしてるせいか、殿様に(主人)怒られてしまったし。

    焦っていても仕方がない、確かにリラックスして、休憩も必要なんだ、と思えました。

    私も、とぉ〜っても、アナログ人間で、パソコン弱いのです。値札も手書き(笑)何かにつけて手書きが多い。
    そして、私もホームページ作成をめざし中なのです。パソコンの寿命が近づいてるようで、買い換えなきゃ始まらないけど。
    制作してるだけじゃ、伝わらない事がいっぱいあって、だから、パソコン、わたしも頑張らねば、です。

    そうそう、ストリートってすごことなんですね!
    先日、テレビで書道家の話を見てました。書道家と言っても、私から見たらまさにアーティスト。武田双雲だったかな〜、25ぐらいに会社を辞めて、ストリート書道を始めたって。原点はストリート、そこでいろんなことを学んだと。今では、世界で賞をもらっているほど有名人らしい。
    私と同じ年齢でした。

    とにかく、頑張ってください!毎日を頑張って!これからの自分をよいものにするため。
    • YOSHIE
    • 2007/02/07 2:31 PM
    >>YOSHIEさん

    そうですねぇ。
    時間との付き合いってどうも難しい。
    追い込まれた時に発揮する集中力がなかなかこなくて....すごく歯がゆい思いです。
    リラックス大事ですね。しすぎはいかがなもんかってとこですが。

    やっぱりYOSHIEさん忙しくしてらっしゃるんですね。
    仕事に育児に家事....ホント尊敬します。
    何をしててもデザインやスケジュールを考えてしまうトコも凄いなと思います。

    僕はわりと急にピコーンと浮かんでくるタイプですね。音楽聞いてる時や、何かを見たり経験した時とか。
    普段は途方もないことや、何だか宇宙やら海のことやら愛について考えてます(笑)
    きっと緩急が大事なんでしょうね。

    アナログを愛する気持ち解ります!
    未だにCDよりアナログなレコードの枚数の方が所持数が多かったり、携帯の機能もパソコンもあまりよく解りませんし。それに手描きのが早いんですよね。
    お互いホームページ頑張りましょう!!!

    ストリートはすごくないと個人的には思ってたりします。
    やろうと思えば誰でもできる手段なんですよ。
    思い出作りに始める人や、何となくって人もたくさんでした。すぐそういう方はたいていやめちゃいますけど。
    もちろん継続してく人達は違いますが。そして継続してくこともいかがなものかと悩むこともあります。

    ただやっぱり人との出会いや関わり、学ぶことはとにかく大きくて感謝で一杯です。間違いなく原点であり成長させてくれた場所です。今はストリートだけど、出会った皆さんには必ずいつの日か恩返ししようと思います。

    きっとその双雲さんもそうだったんでしょうね。
    原点との言葉を聞くとそんな風に思います。
    • SHU
    • 2007/02/09 12:44 AM
    仕事のことばかり考えてるのは、すごくないですよ。。。私は、家庭がある身だから、もっと考えなきゃいけないことあるだろ!っと自分に言ってこと多いです。

    携帯の操作、苦手なんですね!一緒!曲を変えたくても、ダウンロードできなくて、黒電話の着信。。。そして、私もレコード派でしたよ!数年前まで。プレーヤーが壊れてしまったから、今じゃ聞いてないけど。レコードのジャケットがかわいかったり、レコードの方がなんとなくかっこよいからって言う理由でなんだけど。

    前に長嶋監督のようなコメントしそうって言ってたのが、なんとなく分かります。パシッと、とか、ピコーンって、ぽいですね(笑)私も、景色を見てピコーンって(笑)デザインがひらめく事が一番多いですよ!そして、それをどう表現しようかなって家事をしながら考えてる。

    あまり会ったことないのに、ブログでこうして話してるのが不思議な感じ。
    • YOSHIE
    • 2007/02/09 11:57 AM
    >>YOSHIEさん

    僕は色々考えてたくさんのことが滞りがちですね。
    家庭と仕事の両立ってやはり大変なんですね。
    ホントにお疲れ様です。

    携帯ホントわかんないですね。
    赤外線通信やらなんのこっちゃって感じです。
    ポケベルだった頃が懐かしい...。電子機器の進化の速度には追いつけないです。

    レコードいいですよね。値段もリーズナブルだし。
    レアなのはちょいとアレなんですが、ジャケット鑑賞というオマケもありますし。たいがい歌詞とかついてきませんが。あれでリモコンあれば完璧なんですが。

    長嶋さん風なこと言うのはクセみたいです。
    パシッとかグッとか擬音が好きなんですよね。感覚で捕らえて頂けたらなぁと思います。それを形にするのはすごく難しいけどできた時の喜びはひとしおですね。

    いや〜確かにお会いしたのは一度なのに不思議ですね。
    これも電子機器の進化とクリエイティブ精神のおかげでしょう(笑)
    • SHU
    • 2007/02/09 1:46 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode