クリマ!!!!!

0

    今年最後を飾るイベント・クリエーターズマーケット!行って参りました!例によって今回も徹夜。
    寝れるなどと思わず、覚悟した方が幾分か楽ですね(笑)

    ブースに向かい設置。今回はやけに通路が狭く、たくさんのアーティストがひしめき合っている。このイベントは毎回成長していますね。あとは会場さえ大きくなれば言うことない。

    荷物トラブルもなく、設置を終えてしばらくして思ったことは…

    僕の列を歩く人が極端に少ない!!!!!
    隣の芝は青く見える的なことかもと思いつつ…どーみても少ない!!!!!ホントに少ない!!!!!

    後ろの列は大阪組みが並び、大変賑わしいのに何故か僕の列に回る方は極端に少ない!!!!!しかも僕は角ブースですらなく、照明と照明の間なのでやや暗い。
    この三重にのしかかる不運の中で僕は昔のことを思い出してました。

    僕の人生の中で5指に入る後悔は「名古屋から逃げ出した」ことなんですよ。大袈裟じゃなく本当にそう思ってまして。

    もう四年以上も前ですが、自信を三度粉々に砕かれて細かい街の絵は名古屋には受け入れられないのか…と悔し涙を流しました。
    血尿も流しました(笑)
    弱かった僕の後悔が眠る街なんですよ。

    しかし大阪でお会いした名古屋のリピーターさんに勇気を貰い、たくさんのリピーターさんお客さんに出会い、その力を借りて再挑戦を重ねて個展をすると決めるまでやってきました。

    今回のこの三つの悪条件の中で、よい結果を成すことは昔の自身を払拭するいい機会だと思いました。やるべきことはいつもと同じではありますが(笑)
    ありがたいことに両隣りさんがいい方で、左側に角を儲けることもできました!

    そして最初にたくさんのリピーターさんが来て下さいました。この半年に創り上げた作品を見て頂けるのは本当に嬉しく、恩返しになれば何よりで、達成感とまた新たに前に出る勇気を頂けます。

    体を気遣い、カロリーメイトやコーヒーを差し入れして頂けたり、「久しぶり!」「半年ぶり!」なんて言って貰えるとどーしよーもなく温かく、頭が上がりません。中には一週間ぶりの方も(笑)風来坊の手羽先うまかったです!
    ホントにもう一度向き合ってよかった…。できることなら何時間だって皆さんと深くお話がしたい。それにはやはり個展しかないと決意をさらに深めました。必ず、必ずと。

    今、何か少しでもお返しができたらと思い、マジックでキャラをさらさらっと。喜んでくれる皆さんの顔が嬉しくてもう一描き。それが人を呼び、人だかりができました。そこで気付いたのは、前の列からも後ろの列からも、列を隔てて人が見えるってこと。つまり向こうから僕が見えるんですね。

    列に人が少ないなら…人を集めるだけだ!とマジックを駆使し続けました。もうシンナーくせぇのなんの。その為、やはりお待たせした方も説明不足だった方もたくさんいたと思います。ホントにゴメンなさい!
    mixiのコミュ方に質問トピックがございますので気になるストーリーがございましたらガンガン聞いて下さいませ!

    そしてたくさんのリピーターさん、お客さんが来て下さって初日が終わりました。ホントに皆さんありがとうございます!
    新作は品薄となり早くもピンチでした(笑)

    その後は恒例の山ちゃんで飲み会。大人数が苦手な僕ですが、皆さんクリエーターなんで話は尽きませんね。僕はいい仲間に巡り逢えたな…としみじみ思います。死んでも言わないけど。

    この日も結局2時間弱の睡眠で二日目を迎えることとなりました…。

    つづく


    コメント
    お疲れ様でした(^^)
    • マミ☆
    • 2007/12/11 9:47 PM
    うらやましい…
    買いに行った人、買いに行けた人がすごく羨ましい。
    早く買いに行かねばぁ??
    • *くみ*
    • 2007/12/12 10:04 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << May 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode